FC2ブログ

↑絶賛応援中・・・!!

くじらの骨日記@

しばらく休止。その内復活します。 ・・・多分。

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ハリポタ6の感想
ネタバレ含みます、注意。

…といっても念の為はっきり人物名は出しませんが。スレスレ。

「続き」もしくは「more」ってところをクリックでどぞ。

>>まだ買ってない人は
amazoneさんより
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング、J. K. Rowling 他 (2006/05/17)
静山社

この商品の詳細を見る



タイトルまんま、「ハリーポッターと謎のプリンス」の感想です。
遅れてスイマセン。でも約束は守ったぜ!褒めてくれ(ばか言ってんじゃない#)!


えーっと、展開としては

わー、うわーうわーん!!

って感じです(どんなだ)。

すごく大切な人が亡くなられます。
原書ネタバレで知ってたんですが、改めて読むとかなりショック・・・。泣ける。。

てかスネイプはホントに敵なんか味方なんかどっちなんだ。
ハリーと校長どっちが正しいんだ。

マルフォイの母、ナルシッサにもちょっと泣けた。少し好きになりました。
けど過保護すぎじゃないかなー・・・。次元が違うか。

今後の展開が楽しみでございますよ。


ああそれと、ハリーに彼女ができます。
なんだか最終的にはしばらく離れ離れなのがかわうそかわいそですが。

あんまりベタベタしてなくって個人的には好きです。あのカップル。
兄ちゃんの反応が好きだ!(笑/もう名前言ってる様なもんじゃん


今回は恋愛要素多めですねー。恋愛と言うよりは「愛」が多かったのかな。ルーナとネビルも好きなので登場多かったのは嬉しかったなぁ。


余談ですが、原作はthe Mysterious Prince(謎のプリンス)じゃなくてthe Half-Blood Prince(混血のプリンス)だそうです。作者さんが許可したんだとか。

何でだろと思ってヤフー検索してみたが分かんなかった・・・。
余計気になる・・・!!

と言う訳で、なかなか面白かったです。
前半はちょっといつもと違うんで、退屈し難いかもしれない。個人差あれど。

リンク↓
http://www.jkrowling.com/ja/thankyou.cfm
>>J.K.Rowling Official Site - Harry Potter and more
作者J.K.Rowlingさんの公式サイト。日本語対応です。
「ミセス・ノリスは登録されてないアニメ―ガスだ」という噂に対して「いいえ、ただの頭の良い(不快な)猫です。」ってのに笑えた。

http://www.harrypotterfan.net/grandhall/quill/food/index.html
>>ハリーポッターと魔法のレシピ
うっわー美味そーvvよ、よだれが・・・。
糖蜜パイの糖蜜は黒糖で代用できるそうですよ。

その他知りたい方はwikipediaでハリー・ポッターの外部リンクをみると良いですよ(ここで紹介した意味無いやん)。
>>URL
スポンサーサイト




こんにちは
こんにちは。
リンクのほうですが、こちらもさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。

the Half-Blood Princeが何で「謎のプリンス」になるのかは私も疑問です。ハリー7楽しみですね。映画もありますし、これからも私はポッタリアンとして生きていくと思います。
はにまる | URL | 2006/05/28 13:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


だっくくろっく


FC2カウンター


プロフィール

@いか

Author:@いか
東京生まれの茨城人学生。
生物学的には♀。
このブログについてはここを参考にして下さい。
MAILはhappydoglife92@yahoo.co.jpまで。

家族プロフ
前略プロフ
ブクログ


MEMO

なんか最近ますます人様に見せられないブログになりつつある…


あふらーっく

ハンドル回すと ♪あひるんるん のオルゴールが鳴ります。そんでもってあひると私が(パソの前で)踊ります。

いいねぇ。


ランキング参加ちう

クリックして下さると本気で小躍りして喜びます。
人気ブログランキング
学生ブログランキング
FC2ブログランキング


しおり

無断リンクすみません・・・
BLOG
ネタブ
腐女子彼女。
英語の本を原書で読みたい!
- - - -
中学支援裏ブログ・サドンレス本家はこっち
TRUE LOVE
AKI'S DREAM GIRL DIARY -亜紀の夢娘日記-
旧くじらの骨日記@

HP
寝床
円環伝承
!!!!!
手嶌葵オフィシャルサイト

お疲れ様でした!
犬と紙屑
RIの日常生活
いきなり次回予告

管理


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


UNION



ブログ内検索


結構便利。

全ての記事を表示する


RSSフィード


私から質問

管理人に質問


Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。