FC2ブログ

↑絶賛応援中・・・!!

くじらの骨日記@

しばらく休止。その内復活します。 ・・・多分。

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ゲド戦記
を観てきました。7/30に(随分前だなヲイ)。

色々なサイトで散々に書かれてますが、私としてはとても面白かったと思います。
これから行く人は、分かり難い部分もあるのでパンフを購入する事をオススメします。読むのは観終わって直後が良いですよ。

ちなみにグッズ代その他もろもろ(映画代抜き)でかかったお金は¥1400

高すぎなんだよ畜生!!(女の子が汚い言葉使っちゃいけません)

ねたばれ含みます

感想は「more」からー。

関連リンクと商品は此処


えっと、元々ジブリ作品は好きで、手嶌葵さんの歌で益々興味を持って、上映を楽しみにしてたんです。

映像はちょっと人物と背景が合わない気もしましたが、とても綺麗でした。

人の表情がとても良く、表情の変化がよく出ていたと思います。
動きも滑らかでした。

ストーリーはちょっと中途半端感があるかな・・・。
続編がありそうな気がしてくるし、意味が解からない部分があります。
でも全体的には面白いし、所々に散りばめられたセリフはちょっと心にしみます。

初めての監督作品で、これは充分じゃないかな。


原作は今度読もうと思ってます。映画って(ドラマや漫画も)原作がある場合、どうしても大抵は原作より劣っている事が多いので。
「これはこれで面白い」と思えなくなるんですよね、原作先に読むと。

「最悪だった」って言う人は原作を先に読んでて、なお且つ思い入れが深い人がほとんどじゃないですかね。。

私としてはこんな感じです。

感想って人によって全然違うと思いますよ。特にこの作品は。

あまり期待しないで観に行くと面白く感じられるかも。
スポンサーサイト





こんにちは。私はまだ見ていないのですが、やはり二代目宮崎監督には最初から皆批判的にみている気がするので、評価は低いのでしょうね。
まあ、これでナウシカよりスゴイなんてことになったら初代宮崎監督の立場が無くなる気はします。
確かに予告で見る限りでは、人物のアニメが甘いような気はしています。多分、ビデオで見ると思いますが、あまり期待せずに見れば、結構面白いなんてことになるような気はしています。
はにまる | URL | 2006/08/31 02:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


だっくくろっく


FC2カウンター


プロフィール

@いか

Author:@いか
東京生まれの茨城人学生。
生物学的には♀。
このブログについてはここを参考にして下さい。
MAILはhappydoglife92@yahoo.co.jpまで。

家族プロフ
前略プロフ
ブクログ


MEMO

なんか最近ますます人様に見せられないブログになりつつある…


あふらーっく

ハンドル回すと ♪あひるんるん のオルゴールが鳴ります。そんでもってあひると私が(パソの前で)踊ります。

いいねぇ。


ランキング参加ちう

クリックして下さると本気で小躍りして喜びます。
人気ブログランキング
学生ブログランキング
FC2ブログランキング


しおり

無断リンクすみません・・・
BLOG
ネタブ
腐女子彼女。
英語の本を原書で読みたい!
- - - -
中学支援裏ブログ・サドンレス本家はこっち
TRUE LOVE
AKI'S DREAM GIRL DIARY -亜紀の夢娘日記-
旧くじらの骨日記@

HP
寝床
円環伝承
!!!!!
手嶌葵オフィシャルサイト

お疲れ様でした!
犬と紙屑
RIの日常生活
いきなり次回予告

管理


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


UNION



ブログ内検索


結構便利。

全ての記事を表示する


RSSフィード


私から質問

管理人に質問


Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。